FC2ブログ
 
HOME>“マーボー豆腐はネクターです”

久々!!麻婆豆腐はネクターです!!


お久しぶりです……。私最近SNSをですね、すべて辞めまして、残っているのがこのブログのみとなりまして……。本当にせいせいしてますよ(笑)。こんな私でもですね、『たまにくだらないやつ、読みたいな。』
なんて言ってくる友人知人、またはSNSで知り合った人たちに一週間に一度ぐらいの頻度で催促されてまして、たまにここで書こうかなと思っておりますので、本当にたまにですけどよろしくお願いします…。

今日から比較的、真面目に書かせて頂きます。毒は吐きません(笑)。

今日のお昼なんですけど友人と食事してまして、いきなり友人が『栗城史多って知ってる?』と、聞いてきた。
当然知ってると答えて、次に栗城さん好きか?嫌いか?どっち?と聞かれた。見た目の判断。だって会ったこともなけりゃあ、当然話しをしたことだってないから見た目の判断になるよね?(笑)。

見た目は好きですよ(笑)。人良さそうだし、絶対に悪い人には見えないよね。ましてやガツガツ俺が俺がと前に出てくるタイプにも見えない。あくまでも俺の印象ですよ(笑)。

そんな話しを友人にすると顔がまた真剣になって更に質問してくる。普段真剣な顔なんてしない奴ですから気持ち悪い。
『栗城史多の死……どう思う?』……どう思うって(笑)……そりゃあね、死んでほしくはない人ですよ間違いなく。もの凄い影響力を色んな人たちに与える、与えられる人だと思うので。

ここからは俺の見解ですから、サラッと読んでくださいね……。
例えば、死と常に隣り合わせの職業ってたくさんあって、ここで書いてるとキリが無いから書きませんけど。
死と隣り合わせ。だけど、あえてその死に向かって走って行く職人さんやプロスポーツ選手っていませんよ。

例えばプロボクサーが相手に自分の顔面をノーガードで殴れ殴れとは言いませんよ(笑)。
栗城さんが掲げていたテーマ『無謀への挑戦』『見えない山に立ち向かう人たち、希望が見えない人たちに勇気を』みたいなことをテーマに冒険を続けていて、それは素晴らしいと思うし格好良いよね。

だけど……ここからは賛否両論だと思うけど(笑)。プロじゃなかった栗城さんは。だって亀田興毅くんが例えば、『ヘビー級に転向します』なんて自殺行為、無謀な挑戦しないでしょ?(笑)。
しかもそれを栗城さんと同じテーマを掲げて挑戦するって言い出しても止めるよみんな。家族、友人、総出で(笑)。
っていうかそんなことは絶対に言わないよ(笑)。

プロ中のプロだから………。

人に夢とか、希望とかって他人より自分の周りが先だと思うんですよ、家族や兄弟や友人……。
最初に栗城さん亡くなっと聞いて思ったことは、エベレスト、難関コースの無酸素登頂。今まで誰もやったこともなけりゃあ当然成功した人だっていない。絶対無理なんですよ。

俺も山登り素人じゃないんですよ(笑)……。だから栗城さんが言ってることって無謀とかそういうレベルじゃないんですよ。大谷翔平が二刀流に挑戦とかそういうレベルじゃない、無理なんですよ。

もしかしたら行ける……。っていうレベルでもないですよ。無理なんですよ。じゃなきゃ他の海外のベテランクライマー達が挑戦してますよ何人も。日本人に負けてたまるか!!って。

プロボクサーが相手に自分の顔面をノーガードで殴られながら相手をKOしてみせるって言ってるだけならまだしも、そんな無謀な試合栗城さんの場合実行してるからね…そりゃあ死ぬよね。
栗城さんプロじゃないでしょ?……。

そんでもって皮肉かな栗城さん自分が掲げたテーマが邪魔して完全に自尊心も失ってるよね。もうその時点でプロじゃないですよ。

そう思いません?。俺は生前栗城さんエベレストに挑戦に『頑張れ』なんて思ったこと一度もないですよ。むしろ『止めろもう』って栗城さんの名前をメディアでみる度いつも思ってた。

それと………別にエベレストじゃなくてもよかったじゃいのかなって俺は思っていて、栗城さんのテーマ掲げて他の冒険でもよかったんじゃいのかなって。

お昼この話結構熱く友人に語ってしまったんですけど、友人はまた違う見解で自分とはほぼ真逆(笑)。
もっと言ってしまえば指9本だって無くなす必要なかっと思うし、栗城さん含めスタッフ全員が意地になっていたというのが最終的な俺の見解ですね…。

死ぬ必要はない。死ぬ必要は無かった。

美談にしようとしてる人が、これまたたくさんいるんですけど(笑)。美談にはならないよ。
だって止められたと思うもん。最初に書いたけどガツガツ俺が俺がと前に出てくるタイプ人じゃないと思うし、言って聞かない人でもないと思う。

指を無くす前に止めるべきだった。指を無くしたからまた余計止まらなくなった。
指まで取られて、もう突っ走っている。走り出してる、後戻りできないみたいになってたんじゃないかな。


栗城さんの顔を俺は写真でももうまともに見れない。彼の顔見てると会ったこともないのに悲しくなる。
悲しいね……。この死は本当に悲しい死ですよ。
美談なんてとんでもないと思うね…。

友人は美談にしようとしてるけど……。


重くなちゃったな(笑)……久々に書いたのに(笑)……。
毎度お馴染み速攻書きです。誤字脱字、変な日本語ありましたらお許しを……。





FC2ブログランキング
スポンサーサイト



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村


おもしろ日記ランキング

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog