FC2ブログ
Simple's-シンプルズ-: おはようございます。
 
HOME>ヒトリゴト日記

おはようございます。





おはようございます…………。

この前ハマスタ、スワローズ戦の帰り。数日前、居酒屋で知り合った女の子と地元で待ち合わせして自分が昔から通ってるBARで一緒に吞んだんですよ。

彼女は職業は某夫人服メーカーの本社勤務。俺は夫人服とか下着メーカーとか多いですよ勤めてる人が、なぜか(笑)。話聞いてると結構派閥とかなく楽しくやってる感じですけどね。

この子喋り方が上手いんだよね。まだ若いのにさ大したもんだよ。スゲェ〜面白かった(笑)。

彼女の会社に今年入社してきた新人。その新入社員の人たちの勤務地を振り分けて、要はその新人や、現場、売り場の改善。彼女の仕事はそういう仕事。

彼女ね俺のことが大好きなんですよ。彼女曰く『待ってた!やっと来た!』って俺を見て言うんですけど。よく解らないけど(笑)。

この日も野球帰りですから、スワローズのビジターレプユニを着て、キャップ被っているという出で立ちです私。

『本気ですねトムさん。やっぱり間違いない。キスしても良いですか?』

本当に言ったんですよ彼女(笑)。もちろん冗談ですよ(笑)。で、BARに入って話してたら爆笑でしたよ(笑)。


『トムさん聞いてくださいよ…。』

『聞くよ聞く(笑)。』

『そんでね、その新入社員の女の子。全然仕事しない。能書きばかりで、仕事しないだけならそんな人たくさん居るから我慢してくださいって他の社員諭せるんですけど、

内の従業員だけじゃなくて他のメーカーや、違う売り場の社員さんやバイトの人たちにも良く思われてない。私も迷惑な彼女姿を一度も見たことがないので何とも言えないんですけど、風気を乱しているのは間違いない。私が売り場を見て回るのが15店舗を一週間で回ってるんですけど。

その子の話が他のどの店舗に行っても噂が耳に入ってて。それはなぜかというと。店舗同士の移動があるんで、余所の店舗同士でも、もう会社も老舗だから長いんで和気あいあいなんですよ。私が売り場行くと「ウチの店に絶対に寄こさないでよ、そのトラブルニューフェイス(怒)!!」って。

…………何それ?トラブルニューフェイスって?長い(怒)。あだ名つけるならもっと短いやつにしてよって。しかも呼びにくい。トムさんならなんて付けます?。彼女のニックネーム?(笑)。』



『そこかよ??(笑)。君は良い質問をするな、流石だよ…………。』

『ありがとうございます。なんてあだ名を??。』

『そうだな……。まだ詳しく聞いていないからな。その彼女のことを、もう少し詳しく聞かせてくれよ。その話の続きが無いの??。』

『ありますよ!(笑)。オチまで言って、話ちゃって良いですか?。』

『いいよ、オチまで聞こう。』

『でねその彼女は自分が社内で有名人だって知らないんですよ。知らないもんだから私に合うと『何とかしてくださいよ(泣)』っていうんですよ!。私ね彼女に移動を言い渡すのがイヤだなぁーーと思ってて。

でもとりあえず今の現場から動かすのは決定的だったんですけど自分から何とかしてって泣き入れて来て、移動をさせろってお願いして来たから、それはラッキーだったんですけど(笑)。

彼女が泣き入れて来て、「どうしたの??」、とはだいたい私も内容を知ってるけど、彼女は私が知ってるとは思ってませんからどうして移動をしたいか聞きますよ彼女に私。休憩室でコーヒー飲みながら聞いたんですよ。』

『私は休憩の時にまで演技をしなければいけないのか?っと(笑)。だけど、彼女の言い分も聞きたい。楽しそうじゃないか(笑)』

『楽しいですよ(笑)。でね彼女ね、「私は先を見ながら行動する人間だ。先、先、先を読みながら仕事しないと終わらない」仕事のルールを改善するように私からみんなに言えと。

こう来ましたよ(笑)。ビックリ!!しましたよ私は。完全に巻き込まれているって。お前はどこの予備校講師だって(笑)。あなたはいつやるの?って聞けばよかったなぁ(笑)。今までしょ?とは言わないだろなぁ(笑)』

『俺のネタで「今やるの?。いつでしょう??」というネタがありますけどパクらないでくださいね(笑)。そんで続きは?(笑)。』

『(笑)でね彼女移動が決まった。上司がね彼女を「一発で潰せ」っていうんですよ。私入社5年目なんですけど。一発で潰せって入社して初めて言われたから意味が解らなくて、

「一発で潰せ……??。どういう意味かちょっと解らないんですけど」って上司に聞いたら「ごめん(笑)横浜の○○デパートの新人の移動さ、通勤が苦しい場所を選んで移動して。彼女自宅が大磯って言ってたよね?。墓場に行ってもらおうよ。ねぇ(笑)。」』


『墓場って??』

『ウチの売り場、もう最悪、入社してきた人がどうしようもない人だった場合、○○って場所にある店舗に移動させられるんですよ。通勤も不便だし、その店舗のおばちゃん鬼なんですよ。』

『要は首だ…………。何か他に良い方法ないの??。彼女ができる仕事ないの??。もう一度チャンス与えたら。早くない?決断が。』

『トムさん…………。やっぱ私の目に狂いはないわぁ〜営業部長と同じこと言った。スゲェ〜怒られてましたもん私の上司と、この結論を出した他の営業も。』

『まだ早いよ。彼女が言い訳ばかりで現場の空気を乱す。幾ら話して聞かないなら、それからだよその決断は。プロスポーツ選手じゃないんだから、使えなかったらハイクビ!じゃあ、そんな会社ダメ会社だよ。

幾ら言っても言うことを聞き入れてくれなかった場合はしょうがない。彼女に理由ちゃんと説明して辞めて頂くか、こっちから解雇か相談だな。

いずれにしても彼女の意に添った対応、一番考えるのが会社のイメージを損なうようなやり方と結論が一番不味いから。そこを怒ってるんだと思うよ、その偉い人は。』

『トムさん私離さないから絶対に。……トムさんの今日の仕事はあだ名だから(笑)。辞めてないからまだ彼女。話を最後まで聞いて(笑)。そんでね結局移動決まって、その墓場に移動したの彼女。』

『そんで??。俺もうオチが解ったぜ(笑)。その墓場で彼女、トップ取ってんだろ?(笑)。たまにあるよそういう話(笑)。聞く。』

『マジでトムさん(笑)。何でもお見通し??(笑)。私の今日の下着の色とか知ってるってこと??(笑)…………。でも本当に凄いだいたい合ってる(笑)。スゲェーーーートムさん(笑)。最後がちょっと違う。その墓場の店長が彼女移動して一ヶ月後『あの娘は悪魔だよ。

最後の手段奥の手使うしかないよ。今日あんた会社戻ったら言っといて部長に私も電話するけど。3年ウチの会社勤めたら好きな場所に移動できるルールがまだ生きてるんでしょ??。不味い不味い!。あの娘は不味い最後の手段を相談したほうがいい。」ってビビっちゃってて(笑)。

その最後の手段が千葉の店舗移動なんだけど、○○店に移動させられて退職しなかった人って今まで何人も移動して一人もいない。

彼女が初めて辞めなかった人というか辞めそうもない人。だから最後の手段をまだ使ったことがないんですよ。彼女が初めて、その最後の手段を使わざるえない人物かも知れない(笑)。

会社の営業部長もビビってて、その最後の手段も彼女クリアーしてしまうんじゃないかって(笑)。確かに今の彼女には勢いがありますから。部長本当にビビってるんですよ。で、痩せて来ちゃって。私の隣に座る先輩女性なんて「良いなぁ綺麗に痩せれて」なんて呑気なこと言っちゃってて(笑)。

そんでね千葉店の店長も移動するかしないかまだ全然解らない、決まったわけではないのに。もうすでに顔も名前も知らない噂だけの彼女にビビってて、「どんな人なの??」って毎日本社に電話掛かって来てるんですよ(笑)。………彼女のニックネーム。命名を、師匠よろしくお願いします。』

『彼女のニックネームは「浜崎伝助」“浜ちゃん"でいいんじゃない。後もう数か月も経たないうちに彼女さ、会社に無くてはならない人材になっていくかも知れないよ。本当いい加減で適当な言い方で申し訳ないけど(笑)。

100年に一人の逸材ですよ。

朝とか夕方退社時に『みんな!!愛してまーーすっ!!』とか叫んでない?その彼女?(笑)。得意技はハイフライフローとドラゴンスープレックスとか言ってない??(笑)。危険技だ君も注意しろよ(笑)。みんなが知らないウチに社長とも仲良くなちゃってて釣りとか一緒にしちゃってたらさ…………。それは無いな。』

『トムさん流石だよ。彼女のことを「浜ちゃん」っイメージする人はいないよ!私妊娠するトムさんの遺伝子を!!』

『お前な…………。俺のことが大好きだってことは充分過ぎるぐらい俺に伝わってるよ。だけどな…………。まぁいいや(笑)。』

『何?。言わなくてもいいよ。解ったよ(笑)、そういうことはもう言わないから(笑)。』



この子は頭が良いよ本当に。

この日以来毎晩メールが来るよ(笑)。

面白いよこの子は本当に。

しかしこの話の今年新人の彼女。

いるよこういう人、前にも聞いたことある。

その時はその人のニックネーム。

「LUCKY」ラッキーって命名した記憶がある(笑)。


皆さん金曜日です。楽しい週末を。


毎度お馴染み、速攻書き。ガリ版です。

読み返さず更新してます。

誤字脱字、おかしな日本語があるかも知れません。

後で手直し予定ですが予定は未定です。

お許しください…………。







にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング


おもしろ日記ランキング




スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のトラックバックURL

http://simplessweet.blog27.fc2.com/tb.php/729-f3c8a201

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する